美肌のためのスクワレンとスクワラン?この違いって何?

P1110248.JPG

株式会社HABA研究所の「深海鮫精製肝臓エキス含有食品・スクワレンSP」をご紹介します。

HABA研究所では「スクワランオイル」という商品がとても有名ですが、スクワンとスクワンはよく似た名称でも違いがあります。

スクワンは、とても酸化しやすく、そのまま化粧品として使うことはできません。

そこで、スクワンに化学的に水素添加し、酸化しにくい状態にしたのがスクワンになります。

つまり、健康食品はスクワン。化粧品はスクワンということなのです。

顔にスクワレンを塗ってみたら


行きつけの漢方薬局があるのですが、店主が私の乾燥して粉をふいた顔を見て「これ塗ってごらん」と渡してくれたのが、スクワンのカプセルでした。

画鋲で穴をあけて2~3滴絞り出し、その画鋲でフタをして保管するとよいとのこと。すぐ朝夕、洗顔の後に使ったところ、1日使っただけで心持しっとりしているような・・・

それもそのはず、よく考えなくてもスクワランオイルという化粧品が販売されているのですから、姉妹のような製品はしっとりして当たり前ですよね。


P1110228.JPG

実はいくつかスクワレンのサプリメントは試しています。どちらの製品でも大きな差はなく、いい感じでありました。

今回なぜ、HABA研究所の商品にしたかといいますと、服用する料は1日1粒でよいし、1袋30粒入りにも関わらず1000円以下のリーズナブルな価格だったからです。


P1110231.JPG

お財布に優しいと続けて飲んでみようという気持ちになりますね。パッケージには、次のようの方にお勧めですと書かれています。

●若く美しくありたい方
●うるおいを保ちたい方
●ハツラツと過ごされたい方
●お酒をよく飲まれる方


P1110253.JPG

スクワンは酸化しやすい。だけど酸化防止剤が入っていません。そのために健康食品になっています。

スクワンは基礎化粧品のように、外からお手入れしてあげるのはなく、体の内側からお肌のきめを整えてくれます。

オイルを体内に入れるのですから、必然的に便秘が解消するのもうれしいことでした。体の内側も外側も毎日きれいでいたいものです。

HABA(ハーバー) スクワレンSP 30粒[HABA(ハーバー) (スクアレン)