ヒザにキシキシを感じたら、健康な歩みのためのサプリご紹介

P1110266.JPG


年齢とともに体の栄養素が減少するのはしかたのないことではありますが、いつまでも健康でいたいと思うのは人情ですね。

私ごとですが、若い頃よりひざ関節が弱い傾向にありました。最近は体の骨を支える筋肉が落ちきたせいか、両ひざでも特に左ひざがキシキシいうようになりました。

正座して立ち上がる時にも気をつけなければいけないため、かなり不安になったものです。健康の基本は脚にあるとよく言われておりますが、自力で歩けなくなっては家族にも迷惑がかかります。

まだまだ寝込む年齢はないのですが、できるだけ早いうちに症状を改善させるためにコラーゲン粉末やいくつかのグルコサミン錠剤を試してみました。

その結果、今回ご紹介する野口医学研究所 コンドロイチン&グルコサミンが私には一番効果がありましたので、ぜひご紹介したいと思います。


P1110282.JPG

販売元の明治薬品のホームページで商品の特徴を確認しますと

いくつになっても元気に趣味のスポーツや外出を楽しみたいものです。
本品は1日あたりグルコサミンを1,500mg、コンドロイチン含有サメ軟膏抽出物を125g、コラーゲンを100mgにしょうが末を100mg配合し、アクティブな生活を応援します。

このように紹介されておりました。適量は1日10粒とされていますが、私の場合、調子がよくなった今、1日5~6粒を継続して飲んでいます。

P1110285.JPG

原材料は、グルコサミン(えび、かに由来)、トウモロコシデンプン、還元麦芽糖水飴、コラーゲン(豚由来)、しょうが末、サメ軟骨抽出物(コンドロイチン硫酸含有)、デキストリン、セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、ヒアルロン酸、(原材料の一部にゼラチンを含む)です。

P1110268.JPG

現在の住まいはエレベーターなしの4階なのです。こちらの商品のおかげ様で元気に毎日何度も上り下りできています。

ヒザに不安を感じて、このページをご覧になっていらっしゃるなら、お早めにお試しされるとよいと思います。

年金がどんどん減ってるにもかかわらず、医療費負担が大きくなっていくこの時代。病院にかかる前に予防が肝心ですよね。

野口医学研究所 コンドロイチン&グルコサミン