本気のニキビ対策!アクポレス スターターキット5点セット

nikibi6.JPG

最近、娘の頬にニキビが出るようになりました。たぶん、ファンデーションや頬紅でお化粧し始めたからでしょう。クレンジングや洗顔に気を付けるよう言ってますが、もともときめ細かい肌質ではないため、ニキビが出やすいようです。

かくいう私も結構な年齢になるまでニキビ・・・もとい吹き出物に悩まされました。試した基礎化粧品は数知れず。知らずに知らずに副腎皮質ホルモン、ステロイドが配合されたものまで使っていて、すっかり皮膚が薄くなってシミまで作った経験があります。

娘が生まれた時は、どうかきめ細やかな陶器のような、透き通るような肌を期待しましたが、誠に残念、母親とよく似たかわいそうなお肌を受け継いだようです。


nikibi2.JPG

今回、大人ニキビケアに定評のある化粧品アクポレスがお試しできるスターターキットをモニターをする機会に恵まれました。「お米のチカラを生かした化粧品」ということで、早速、娘に体験してもらいました。

>>ライスフォース ニキビケア「アクポレススターターキット」


■ニキビケア アクポレスってどんな商品?


そもそもアクポレスという商品名は、ACNE(ニキビ)+PORE(毛穴)⇒LESS(なし)の造語として生まれ、 大人ニキビゼロ&毛穴トラブルゼロの美肌を目指す意味があるそうです。

大人ニキビゼロ&毛穴トラブルゼロの美肌を目指すラインナップで、米の発酵エキス(天然由来の美肌成分)に、 殺菌成分(サリチル酸)と消炎成分(グリチルリチン酸)をプラスした全商品が医薬部外品です。

蒸したお米に麹菌、酵母、乳酸菌などを加え、約90日間かけて発酵、熟成させて出来上がったエキスには肌に必要な天然アミノ酸など豊富な成分が含まれています。たくさんのニキビケアをサポートする成分が含まれているとあっては、一度お試しする価値は十分あると思いました。


アクポレス公式ホームページによりますと、2つのセットが販売されていました。

1・ニキビ予防べーシックケアセット3点セット  900円(税抜)
  ◇アクネソープ(薬用洗顔せっけん)8g
  ◇クリアローション(薬用ふきとり化粧水)15ml
  ◇モイストバランスミルク(薬用保湿化粧水)20ml

2・極潤 大人ニキビ0肌スターターキット 5点セット  1400円(税抜)

  ◇アクネソープ(薬用洗顔せっけん)8g
  ◇クリアローション(薬用ふきとり化粧水)15ml
  ◇ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水)20ml
  ◇モイストバランスミルク(薬用保湿乳液)8ml
  ◇アクネスポッツクリア(薬用アクネジェル)3g
  ◇ふきとり用2way 魔法のコットン 6枚
  ◇クリアポーチ 1個

今回届いたのは、「極潤 大人ニキビ0肌スターターキット 5点セット」です。「ニキビ予防べーシックケアセット3点セット」でもよいですが、5点セットは下記の特典があるがうれしいですね。
  ◇送料無料
  ◇手数料無料
  ◇30日間返品保障付


nikibi4.JPG

たいだい1週間~10日間分くらい使えそうです。プレゼントの2way魔法のコットンやかわいいデザインのポーチもうれしいですね。このポーチは水にぬれても平気なので、折りたたみ歯ブラシとタオルハンカチを入れるのに重宝しています。


【レビュー】使ってみた感想(娘談)


母にアクポレス スターターキットを試すように言われたので感想を書きます。

まず最初にアクネソープは、なめらかな泡でさっぱりした洗い上がりで、香りでごまかす石鹸ではないため気に入りました。こんもり泡立ててマッサージするようにクルクル洗うとニキビにも優しいです。
nikibi-so-op.jpg


洗顔後、順番ではクリアローションでふき取ることになってます。ニキビのあるところは強くこすらないようにしました。
nikibi-c-lo.jpg


コットンが上質なので使い心地がよかったですね。値段の安いコットンは繊維が残るので、やっぱりちゃんとしたものを使ったほうが良いと感じました。
nikibi3.JPG


ディープモイスチュアローションは保湿化粧水です。夏は汗をかくので顔が脂っぽくなるため、この保湿化粧水1本で十分でした。ボトルも深い青色でステキです。
nikibi-b-lo.jpg


乾燥するところに長くいる場合は、乳液のモイストバランスミルクを使った方がよさそうです。手で包み込むようにジンワリ浸透させるのがよいとありました。モチモチ肌になれたらいいな。
nikibi-m-lo.jpg


化粧水も乳液もビンから直接香りを嗅ぐと爽やかさを感じますが、肌につけると無臭に近いくらい。無駄に匂うことなく使えます。あまり強い匂いは好きじゃないのでこの点も気に入りました。

スポッツクリアはピンポイントでニキビに乗せるように使いました。メイクの上からでもOKと書いてありますが、ファンデーションの上から塗るのは抵抗があるので、やっぱり洗顔後、基礎化粧品で整えてから、ポツポツとニキビにのせるようにつけました。
nikibi-s-cu.jpg


正直なところ、まだ1週間なので、劇的に効果があったとは言えませんが、少し肌がスッキリした印象で、ニキビも落ち着ついています。もう少し続けてみたいと思える化粧品でした。

ニキビは化粧品だけは絶対によくなりません。体質もありますし、普段の食事や便秘などでも悪化するので、繊維質の多い野菜を中心にバランスよく食事をとることと何より便秘改善は最低限クリアしておきたいところです。

でも何もつけないでスッピンで過ごすこともできないので、基礎化粧品は必要です。今回、アクポレス スターターキットを試してみましたが、まだ残っている化粧品があるので、とりあえずアクネソープとデープモイスチュアローションを購入しようと思っています。 

以上、娘のレビューでした。


■まとめ 女優・モデル・ヘアメイク愛用者数1,700人以上!

akune.jpg

多くの女性誌にも掲載されているアクポレスは、それだけ注目されている化粧品だと思います。何より当事者の娘が気に入ったなので、アクポレスのスターターキットをお試しできてよかったです。

3点セットでもよいですが、500円追加で5点。おまけも入れて全部で7点で1400円はお得なので、今回は5点セットをお願いしました。

もし娘と同じようにニキビ肌で悩んでいる方は、スターターキットを注文するとよいでしょう。


nikibi7.JPG

上手に使えば2週間はもつと思います。1400円なので、1週間で使ったら1日200円。2週間で使ったら1日100円です。100円でニキビ対策ができるかもしれませんね。あなたもきれいにお肌になれるとよいですね。一緒に頑張りましょう!

>>ライスフォース ニキビケア「アクポレススターターキット」